700_news | ななひゃくにゅうす | やおよろずのかなり手前。

2009年10月02日

サンシャイン牧場_01

多くのご質問とリクエストをいただいたのでちょっとまとめました。

◆ サンシャイン牧場攻略案
◆ 中盤戦まで、畑のみ(畜産はわからないです。すみません)
◆ これらがすべてではありません。参考としてお読みください。


<初期・基本>

・マイミクの畑に虫を入れるのは悪いことではない。
・虫を入れると増産率が一旦下がるが、駆除すると上がって、収穫が増える。
・ただし、駆除できないと増産率は下がったまま。
・よって、収穫まで間がない畑や実っている畑には虫を入れない。
・MAX100%
(施肥時は除く;施肥=肥料により増産率アップ、+50%とか表示される)。
・100%の畑には虫を入れない。


<虫入れ>

・1日150匹、毎日AM01:00リセット ※中国標準時らしい。
・マイミクも牧場にいるときがベスト。
・お互いに虫を入れ合い、駆除し合うと、一気に100%近くになる。


<虫入れ小ネタ>

・種まき直後に多い「干上がり」状態で増産率が0%のとき虫3匹入れると、水遣り&駆除後に一気に52%まで上がる(理論は別掲wikiなどで)。

# 種まき直後なら収穫まで時間もあるので、黄色い地面に芽が出ていて増産率が0%なら、「水遣りをする前に」虫3匹入れてあげましょう。
(計算上、16%だか18%だか以下なら有効らしい。0%なら間違いなく有効)


<肥料>

・普通肥料など時間短縮系では、短縮時間が次のステージまでの期間より短い場合は、次のステージにあがるだけ。
なので、施肥は、表示の「あと○時間」が肥料の短縮効果時間より長いときに行う。
たとえば発芽まで残り1分のとき施肥するのはほぼ無意味。
・とりあえず、今は普通肥料しか買えない。
(畑レベル12、畜産レベル9になると買える種類が増えるらしい?未確認)


<作物と花>

・基本的に、作物は経験値重視、花は金重視。
・ただし、花は確実に増産率100%になる状況でないと儲からない。
・早くレベルアップしたければ、作物の回転を早くするのが効率的。
・開墾はほどほどに
(1個目2個目はまだ良いが、3個目開墾にこだわるとレベルアップが遅いらしい;未確認)
・PCに触れる時間に合わせ、適宜、普通肥料で時間を短縮すると良い。


<畜産に入れません>

9月中旬くらいまでは畑レベル6(だったか)で畜産が可能だった。
急激なユーザー増でサーバー負荷が増し、急にレベルのハードルが10になった。
今から始める人は頑張ってレベル10を目指しましょう。


<ニンジンの使い捨て;別名ニンジンブースト>

・経験値は時間と金と手間で買える。

ニンジンの種1つを2コインで購入

畑に植える(経験値0.5入手)。

(ニンジンは高確率で干上がりになるので、水を遣る)※この過程はなくても良い

収穫を待たないですぐスコップで掘る(経験値0.5入手)。

これを繰り返す。

100程度の経験値ならその2倍分のコインと交換できる。

# 裏技でもバグでもなく、あくまでゲームシステム上のルールの利用です。
# あとちょっとの経験値でレベル上がるのに、というときに有効かも。
# ただ、なんとなく、抵抗はありますね。
# あと、サーバー負荷も増えるといえば増えるので、ほどほどで。
# ちなみに自分はやったことありません。疲れそうで。


<アプリが重いとき>

・急激にアプリユーザーが増えているので、特に夜間、重くなったり、表示があやしくなったりすることがある。
そんなときは、収穫・種まき等の操作はしないほうが無難。
収穫しても倉庫に反映されなかったり(=収穫0)、別の作物が生えてくる事例がある。
・サーバーメンテナンス後は、急激なアクセス増と、メンテナンス後のサーバー不安定さのため、何が起こるかわからない。
メンテ直後も、やはり収穫・種まき等は避けたほうが良い。


<表示されないとき>

コミュ見ても周りのマイミクにも重いという報告がないときは、ブラウザの所為の場合がある。
そのようなときは、多くのブラウザで、ツール>オプション あたりにある、インターネット一時ファイルを削除するとみられるようになるケースが多い。
(ただし使用は自己責任で)


<心構え>

・このアプリは無料アプリでしかもベータ版なので、バグがあって当たり前、くらいの気持ちで。
開発者に「収穫が0になった。時間と精神的苦痛を弁償しろ」とかいわないように。
・あくまでゲーム、マイミクとのリアルな関係を壊さない程度に。


<その他>

・デコレーションは一瞬経験値が増え、見た目が変わるだけで、あまり意味がない。上級者向け。
・2chで流行ったバグを利用したカボチャ技はガセらしい。
・もう一回最初からやりたいと思っても、mixiのIDが変わらない限り継続される。現状、リセットはmixiアカウントの再取得でしか行えない。
・毎日のプレゼントが5日連続普通肥料1個でも泣かない。


<攻略参考URL>

サンシャイン牧場 @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/sunshine2/
サンシャイン牧場 まとめ
http://www28.atwiki.jp/sun-ranch/
サンシャイン牧場データ
http://spreadsheets.google.com/pub?key=t8nRmfi-RMX7pCrdMDeKYSw&output=html


<便利なツール>※使用は自己責任で

農場タイマー
http://futaba.usamimi.info/sunshine/
Windowsアプリ(サンシャイン泥棒β版)
http://at-n2.net/sandoro_ver01.rar
リアルタイムとの連動効率表※要エクセルマクロ有効
http://www.wht.mmtr.or.jp/~hatch/Sunshine.xls


<かなり裏技に近いツール>※何があっても知りません

サンボク無双
http://sanbokumusou.web.fc2.com/


誤認識やご意見がありましたら、ぜひコメント欄へお願いします。
m(__)m
posted by 700 at 05:39| ☁| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ブ ル ン ブ ル ン の デ カ パ イをユサユサ揺らしながら来たサユリちゃん【 サ イ ズ は H カ ッ プ!!!! 】#
騎-乗-位でバインバイン!!と上下するお っ ぱ いはマジで圧巻wwwww

つかパ イ ● リしてもらったらチ-●-ポが見えなくなったくらいだしなwwwww
もうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww

http://Zoom.Sersai.com/33qsxun/
Posted by 有馬サトル at 2009年10月04日 04:33

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手 こ き&フ ☆ ラ&パ イ ☆ リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セレブを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 マ ンも貰えちゃったしな!!ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://beem.bolar.net/cwo-rlw/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月13日 07:04

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/1oscbrv/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 15:16

http://mao.ACmaHSjfMS.com/6vgjypz/
モっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ Х ン コ広げて「ココに入れるんだよ〜」って工口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ!!笑

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
お金もちょっと多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 22:19

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/-uymus1/
Posted by ブタゴリラ at 2009年10月31日 21:35

http://Tao.Chala-head.com/sp5xu4t/

牛の乳しぼるみたいな手つきで手 コ キされたおかげで
遅 漏の俺が5分でチ ★ ポからミルクしぼられた件(爆)

その後も目隠しされた状態で四つんばいなって後ろから手 コ キ 攻 めされる始末w
オレのド M 魂に火ぃ着いちまったジャマイカ・・・・( ;∀;)

てかこんだけアゲてもらっときながら更に12 マ ン貰う俺って鬼 畜?w
Posted by 牛魔王 at 2009年11月04日 05:59

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/zsmrx7z/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 06:55

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/s9diqw6/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 09:06

http://dan.okamikakushi.net/gl01u2g/
うひょおおおお!!!!逆¥ってこんなに儲かる仕事なんだな!!!!ヽ(・∀・)ノ
今まで借金に苦しむ貧乏フリーターやってた俺がバカみてぇwwwww

つかエチーに8万も出す女も結構おバカだよなーwww
ま、おかげ様で俺が稼ぎまくれるから「もっとおバカになってくだすぁ〜い!!」って感じ?wwwww
Posted by 自由人 at 2009年12月03日 04:05

ひょーーー!!前 払 いで12 万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中 に 出 し 放 題だったしな!!!!!
テンションあがって10発くらいオ ☆ ン コにどくどく注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったオ ☆ ン コからザ ー ☆ ンあふれまくりだしwwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://OpiecE.com/ban/ehgt7da/
Posted by じゃくそん at 2009年12月03日 05:12

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/-p556az/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 06:34

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでチOコ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺インポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://mav.bnpnstore.com/7t419uw/
Posted by パンパース at 2009年12月12日 03:20

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://tera.backblack.net/j3pests/
Posted by もっちゃん at 2009年12月20日 03:27

オナニ−鑑賞に行って来たよ!!!!

つーかオナり始めて10秒でマソ汁が洪水みたいに溢れまくってたぞ?
おかげで部屋中がオンナの匂いで息つまるくらいムンムンしてたしwww

そんなの俺がガマンできるはずもなく、即八メしちゃったわwwwww
http://kee.naraduke.net/6ui8qk8/
Posted by どぶろっく at 2009年12月23日 08:55

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/6sakv-2/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 09:00

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/1g7gzpz/
Posted by たにし at 2010年01月01日 06:21

あんなディープ スロート絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ − メ ン根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://que.momoringo.net/f2wvwrh/
Posted by 小野寺 at 2010年01月08日 03:38

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://backblack.net/ana/vbhl5ar/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月10日 00:42

この前見つけた副業
http://abs.grieh.net/3yoaiv2/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月18日 16:08

ザ〜メン大好きっ子に5万でチムッポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルにINして1分足らずでしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ〜!!めちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパ−1滴すら残ってないっス!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/jmttmje/
Posted by 正太郎 at 2010年01月24日 05:49

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://ino.buta-infr.net/s73mk7s/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月02日 07:03

桃色のちっちゃいマヌコだにゃ〜♪(*´∀`*)とか思ってたら
ぶっといヴァイブ簡単に飲み込んで吹いたわwwwww

けどチムコぶち込んだら意外にも中はギュギュッてすごい締まんの!!
おいらビックリしてソッコー中ダシしちゃったYO!!!!wwwww
↓↓↓
↓↓↓
これ
http://waoooon.net/bull/6zrrdk-/
Posted by 竹衛門 at 2010年02月05日 05:00

プェラチ-オされてたら突然アナルに指入れられたし!!Σ(゜Д゜;)
抵抗しようにもチヌ-コ&前立腺のW攻めで身動きできねぇのよwww
なんか鳥肌立ちまくって女のシ オ フ キみたいにザ-メン出まくったぞ!!!

こんな世界があったとは・・・やっぱ逆 援 助ってパネェなwwwww
http://sexnetcafe.net/kit/t0nsiuj/
Posted by あずまもりお at 2010年02月09日 09:41

昨日はおなにぃ見てふぇらてぃおしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.Fuckthejapan.com/63n1x6d/
Posted by 土瓶マスク at 2010年02月13日 02:51

巨乳のお姉ちゃんに6万で買われてきたぜ!
http://paiotsu.net/mogu/y2yxbr1/
やっぱデカ乳揉みながらのセックスは最高っすな(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱいに顔はさまれながら何度も中に出しまくったわ!!
Posted by ごり夫 at 2010年02月28日 17:06

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/ita3oqi/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 10:26

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オッパイもみもみしてポコチンはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://xiexiexie.net/tora/yb3nsn9/
Posted by 正気ですか!? at 2010年03月19日 04:16

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://1nx58ew.mat.pizapizahiza.net/
Posted by 14歳も年下なのに・・・笑 at 2010年04月03日 16:46
クン二→生はめ→中ダシ
で5万もらった
http://d-Ash.net/fox/4amw18v
Posted by 007 at 2010年04月05日 07:37

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューして中 出 ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!
http://murapon.net/oimo/mqc87eu/
Posted by きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってw at 2010年04月10日 16:07

あひゃぁぁぁ!足コキすげぇッ!!(;´Д`)ハァハァ
エロ漫画だけのプレイかと思ってたけど、マジでめちゃ気持ちよかった!!

つか最近ハマりすぎて、毎回足コキしてもらってるぜ(笑)
Sな女の子が多いから、お願いしたらみんな喜んでやってくれんだよねw
↓↓
http://Kwskkkst.net/edo/vpwh2i1/
Posted by まさか足でイかされるとは・・・w at 2010年04月22日 15:09

春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/iffac3m/
Posted by すげぇ内定もらったwww at 2010年05月01日 05:17

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://fm.midnightowl.net/4nheg49/
Posted by メロンみたいな乳だったな笑 at 2010年05月11日 05:26

人-妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラ-チオ×アナ-ル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万ももらえたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://imageoff.net/eken/sddm7i2/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月16日 09:32

http://speCover.com/topo/lfz5tgx/
俺のミニミニちんこでも、ここなら余裕だったぜ!!
なんか知らんけど、カワイィとか言われて包/茎にめちゃ食いつかれたし(笑)
いっぱいペロペロしてもらって、7万ゲットっす!!v( ̄∀ ̄)v
Posted by ちょwww舐めすぎだろwww at 2010年05月22日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129306076

この記事へのトラックバック



Not a Sot ? [ 慣らそう ]
バスケットボール YNBA
生ビールの友 柿の種チーム


コジマ